

iPad

すごいですね。


人気のことじゃないですよ。


欲しいと思う人たちのことを言ってるんです。


別に皮肉でもなんでもなく。


心から、使いこなせる人って、こんなにたくさんいるんだぁ・・・


まったく必要無い私から見りゃあ、あんなもん、


高い
でかい
重い


の三重苦でしかない。


賢い人たちは皆、ITの奴隷になっていく。


自分が操っているように、さも、感じさせながら、

実はアプリケーションに時間をささげる、生け贄にする。


これほど大量の人間が同じものに熱中する現象って、

見てるとちょっと怖い。


ワールドカップやオリンピックなんかは、地球規模でみんなが

熱中するものだし、音楽だってそうなんだけど、

なんか、それらとは少し怖さが違うんだよな・・・


賢くなくてもいいのだ。


-2 Comments

サクマ says..." 2. 譜面ですか "

>しげぴさん
そういう手もありますね。でも、ただ譜面を表示するだけじゃなくて、演奏中にちゃんと譜めくりしてくれる奴がいいですね~
2010.07.08 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
しげぴ says..." 1. そうか・・・ "

iPadの人気がテレビや新聞や雑誌やネットを賑わしていますが、こんな冷静な意見は見たことなかったな。
iPadに譜面を表示させてピアノ弾けたら便利なんじゃないかな、とも思ってますがそういうソフトはあるんだろうか。あるならフルートの練習にも使ってみたいな。
2010.07.07 02:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/103-ebfaf9c4
該当の記事は見つかりませんでした。
