スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンジャーエール

近年ふとしたきっかけから、炭酸飲料をたしなむ様になった。

子供の頃からつい最近まで、炭酸が苦手で飲めなかったのに。


いざ飲めるようになってみると、これがなかなか楽しい。

飲めるのが嬉しくて、仕事先でも「何か飲み物は?」と聞かれると

わざわざ炭酸飲料を探すようになってしまった。


そして最近のお気に入りは、ジンジャーエール。


カナダドライのも美味しいけれど、ウィルキンソンの辛口の奴が

なかなか良い。

もう充分過ぎてお釣りのほうが課さんでしまうほど、イイ歳になってしまったが

カウンターに座ってジンジャーエールを頼むときに、少し澄まして得意げに

なっている私を見かけても、決して馬鹿にしてはいけません。

少し大人になった気分を、いまさらのように味わえる機会なんて

もうそうそう無いんだからね。


だから、陰でこっそり、笑ってくれたまえよ。



スポンサーサイト

-2 Comments

サクマ says..." 2. Re:賛成! "

>たんばさん
あっ、わかってくれた人がいた!嬉しいな~。ジンジャーエールにたしなんだ今後は、「トニックウォーターにライムを入れて」と澄まして言ってみたいです。これはまだ決行していないので、ドキドキします(笑)
2011.02.09 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
たんば says..." 1. 賛成! "

ジンジャエール、いいですよね。モスバーガーといっしょに注文するのが好きです。
風邪で体調悪いのに断れない宴会ではアルコール以外の飲み物を探すのに苦労します。特に日本ではお酒を出す飲食店にソフトドリンクのバラエティが貧困だと思います。
そんな中、何杯でも楽しめるのがジンジャエール!いい歳してコーラやファンタ飲んでると子供じみてるけど、ジンジャエールだとなんとなく画になりますね。
2011.02.01 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/118-9ccaba76
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。