スポンサーサイト


この筋肉痛は・・・?

ガーラ湯沢へ、日帰りスキーに行ってきました。

今年初で、一年ぶり。

マイ・スキー板は去年のシーズン終了時のまま、

エッジのサビも落とさず、エッジも丸いまま、ワックスもかけてない。

そんな体たらくと運動不足とが合わさって、変な力がかかったのだろう。

翌日、右肩が痛くて、ひじが後ろに回せなくなった。

これって、筋肉痛?


両足も、かなり疲れていたのに、まったくお咎めなし。

なぜ右肩、それも厳密に言えば右肩の裏、つまり背中側だけが

なぜこんなにも痛いのだ?


こんな妙なトコロが。

本当にこれは筋肉痛なのか?

謎は深まるばかりである。


それにしても不便だ。

くそーー

スポンサーサイト

-2 Comments

サクマ says..." 2. Re:スケーティング時のストック補助? "

>たんばさん
ガーーーン・・・ショック・・・。やはりそうなのかしら。。。考えないようにしていたのですが、歳のせいなのかな、、、。実はここだけの話、1年ほど前から鎖骨が痛いんですよね・・・これももしや・・・?(涙)
2011.02.12 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
たんば says..." 1. スケーティング時のストック補助? "

佐久間さん、それってスキーが原因ではなく四十肩(失礼)?
私もスキーの後肩甲骨あたりに筋肉痛が出ることがあります。平地やゆるい登りをスケーティングで移動する時に自然とストックをつきますよね。それじゃないかな。
2011.02.09 13:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/125-5545801e
該当の記事は見つかりませんでした。
