

コンビニ店員のやめてほしい質問

コンビニでお昼ご飯を買うと,いつも聞かれる


「お箸は何膳お入れしますか?(笑顔)」


どーせひとりで全部食べるわよっ!!


これは毎回,ほんとにやめてほしいです


-6 Comments

サクマ says..." 6. Re:無題 "

>たんばさん
すごい、松井一代並のお掃除テクですね。たしかに割り箸は便利なアイテムですよね。昔うちにヤモリが舞い込んだ時に、割り箸でつかんで外に帰してあげました(笑)。滑らなくてグッドでしたよ。ヤモリ可愛かった♪
2011.02.25 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
サクマ says..." 5. Re:無題 "

>デカ頭さん
あんまりマニュアル一辺倒なのもどうかなと感じることが多いですよね。店員全員がロボットのように同じセリフしか言わないのって、ちょっと気持ち悪くなります。
2011.02.25 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
サクマ says..." 4. Re:お箸は… "

>蛟泰正さん
ひとこと「お箸は要りますか?」でいいと思うのです。ひとりでどれだけ食べようと勝手だ、と思いつつも、こう聞かれると「やっぱり買い過ぎたかな・・・」と恥ずかしくなってしまうのです。ぷん!
2011.02.25 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
蛟泰正 says..." 3. お箸は… "

どんなに買っても、「お箸は要らないです♪」な私です。

そして、家で独りMy箸で食べる…(^^;;;
2011.02.25 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
デカ頭 says..." 2. 無題 "

あーあるある(・∀・)
あと「ポイントカードお持ちじゃないですか?」など、こないだ作る気無いって断り、かつ、明らかにあたい持ってないからオーラ出してるのに聞いてくるヽ(;´Д`)ノ
2011.02.25 15:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
たんば says..." 1. 無題 "

私は平然と「すみませんけど2膳入れといてもらえる?」と行ってます。1膳は家に持って帰る。割り箸って便利なもので本来の目的以外にもいろいろ使えます。掃除の時にティッシュ巻きつけて手の届かないところを拭いたり、風呂の排水溝のゴミつかんだりに使ってます。
2011.02.25 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/129-d9d8146c
該当の記事は見つかりませんでした。
