スポンサーサイト


ルースター・ライブ中止のお知らせ

3月15日に予定しておりました、原田俊太郎(ds)カルテットの荻窪ルースターでのライブは

諸事情により中止になりました。

大変残念ではありますが、未だ余震が続いている中、鉄道・電気の混乱まで

生じている現状を鑑みますと、お客様の安全面からも中止はやむを得ないという

判断であります。

申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


まだ、私が昨年夏に仙台ツアーでお世話になりました方々、石巻市のライブハウスの

マスター等、安否が心配な方々がいらっしゃいます。

ただただ、ご無事をお祈りするよりほかありません。

それしかできません。

今は節電に努め、被災地の方に迷惑にならないよう、電話やメールも控えています。


私の母も水戸市内で一人暮らしをしています。

計画停電になるずいぶん前に、いちど長時間の停電があったそうです。

電話で話せた時の明るい声に、ホッとしましたが、

今日の昼間、郵便局に郵便物を出しに行ったときに

「ゆうぱっく配達不可能地域」に茨城方面も入っていたのを見て、慄然とし、

茨城県沖を震源とした地震がいまだに続いていたことを思い知らされました。


自然のエネルギーの大きさに、今さらながら圧倒されたわけですが、

今までだって決して自然を軽視してきたわけでは無いと思います。

それでも、自分たちの便利な暮らしを優先してきてしまったツケなのでしょうか。

それとも、単なるプレート地震の周期の問題なのだろうか。


根も葉もない、酷い内容のチェーンメールを回したり、

被災地へ送るべき食料を買い占めたり、

せめて、そういう浅ましい行動だけは慎むべきだと痛感する毎日です。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/133-c573d7df
該当の記事は見つかりませんでした。
