

トランスファー演奏/しばらく休業のお知らせ

このたびの地震による都市部の混乱により、さまざまな不便にもかかわらず

毎日お勤めに励んでいらっしゃる皆さまには、心よりお疲れ様でございます。

もちろん自分も毎日仕事を持つ社会人として、社会の一員たる誇りを持って

日々精進しておりましたのですが、残念ながら私の仕事と申しますのは

「衣」「食」「住」とは関係ない、むしろ無駄・・・いやいや余裕と言いますか

「娯楽」ともいえる部類に入るものでありますから、

この非常事態、切迫した状況からは最も遠くに位置する職業と言わざるを得ず、

長々と何を言いたいのかと言われれば、ようするに、ぶっちゃけ、

仕事のキャンセルの連絡ばかり、ここのところ連日押し寄せているために

毎日自宅待機しています。ということであります。


そしてまた今日も。


品川アトレは今年で8周年。だそう。

オープン以来使っていただいているので、私も8周年。である。


ですが、地震と計画停電、諸事情のため、20時ラストオーダー、演奏は

しばらくのあいだ休業と決まった。


八戸から仙台地域、福島原発周辺、茨城北部、など被災地の方々の想像を絶する

現実を考えれば、計画停電も当然だし、色々な方面のプロフェッショナルの方々が

夜も寝ないで必死で復旧のために働いているのだから、自分も音楽のプロとして

演奏で日本を元気にするために、微力ながら尽くしたいとも考えている。

けど、音楽が人々の生活に必要となるのは、まだ、もっと、ずっと、先のことなのかも

しれない。


今後のライブスケジュールも、今後の動向を慎重に見ながら判断せざるを得ないと思います。

変更があり次第、またお知らせいたします。



-3 Comments

サクマ says..." 4. Re:必ずまた! "

>蛟泰正(MizutiTaisei)さん
本当にね、なので、なんとか
20日のソロライブは決行したいと考えてます。
ギリギリまで様子見て、ですけど。
できることを、できるだけ、やって行きたいと思います。
2011.03.17 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
サクマ says..." 2. おはようございます! "

その後いかがですか??
大丈夫でしょうか??

今日から計画停電も行われますね。
みんなで協力しあって、のりきって行きたいものですね。踏ん張っていきましょう!
2011.03.17 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
蛟泰正(MizutiTaisei) says..." 1. 必ずまた! "

というか、すでに我が躰に染みついてて、音楽を必要としています♪

こんな時でも…いや、こんな時だからこそ、音楽でしか出来ないことがあるんじゃないかと思います。

微力な我々が復興の支援をするための元気を、音楽はズンドコ盛り上げてくれてるし♪
2011.03.14 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/134-1eef3cec
該当の記事は見つかりませんでした。
