スポンサーサイト


ライブ中止のお知らせ

引き続き、下記のライブは中止となりましたのでお知らせいたします。

3月18日 金沢文庫ブルームーン

3月19日 東船橋カフェ・グルーヴィン


被災された方々には、心からお見舞い申しあげます。

東京にいる私には、節電や募金くらいしかできませんが
TVには全く報道されていない被災地もあるようです。
茨城県北部の東海村など太平洋沿岸地区は
地震・津波の被害に加え停電、食糧不足、
国道の寸断のため救援物資が届かないなど
全く報道されないために、知られることなくおりますが
まだかなりの被災者がおられるようです。
一刻も早い救済を願うばかりです。
生きる気力を失わず、どうかゆっくりと立ち直っていただきたい。

私の母(水戸市在住)からの情報ですので多少要領の得ない話ではありますが
なんでも、福島原発の影響から、
戸外に出たときの衣類は、洗濯せず袋に入れておくこと。
二度と着てはいけない等という指示が出ているそうです。
そんなこといってたら家中の服がなくなっちゃうね、
と笑ったのですが、よく考えてみたら笑い事ではありません。
そんな恐ろしい指示をしておいて正確な放射能の数値を発表しない
(おそらく母が知らないだけだと思いますが)

等と不満の様子でした。


いまだに余震が止まず、交通機関も少しずつ回復してきましたが

まだまだ生活に困っている人が大勢いて、

この寒さで、命の危機と闘っている人たちもいる。

それをほんの少しでも考えれば、買い占めなんてできないと思います。

自分一人だけ幸せになんて、なれないと思います。


今の自分は、未来につながっています。

今の行動は 、必ず自分に返ってきます。


豊かな生活への執着心を露呈するような軽薄な行動は、

「自分だけ我慢する」と思うから辛くなって、つい出てしまうから、

「誰かを助ける」と思うことにしよう。


復興しなければならない地域が、多すぎるから。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/135-44f707e2
該当の記事は見つかりませんでした。
