

ちょっと落ちてます

早いもので、もう9月も半ばを過ぎました。


今月に入って・・・まあ、ときどき暑い日はあるものの


だいぶ秋らしくなってきて、


猛暑に負けないように、張りつめていた気持ちがゆるんだせいなのか、


すこし時間にゆとりができて、いろいろと考え込んだせいなのか、


はたまた、とある場所で とある人の演奏を聴いて以来


今まで夢中になって聴いていたCDすべてに


魅力を感じなくなってしまったからなのか、


そしてそんな気持ちに少なからずショックを受けて


未だ動揺しているのか、


なんだかごちゃごちゃしてて自分でもよくわからないのだけれど、


ちょっといま、気分が落ちてます。


そんなワケで、普段ならしないような失敗を仕事でしてしまったり


練習するエネルギーが出ないまま、


どんどん気分が乗らない悪循環にハマッたりと、


しばらくブログを更新しない間にも、なんだか緩やかな下り坂に


落っこちておりました。


8月に頑張りすぎたからかなぁ。


こんな状態でもライブはあるし、演奏の仕事もしなくちゃいけない。


辛いなぁ。


こういう時の自分の演奏は、耐えられないほど酷く聴こえる。


とてもお金をもらえるようなレベルでは無いように感じる。


同時に、周りの人たちが輝いて見える。


みんなとても素晴らしく才能溢れて見える。


そうしてますます、落ちていくのだ。


ねっとりとした、絵の具を何色も延ばしたパレットの上に


動けなくなって自分も一緒に溶けていくような、


体全体が重く、寝ても寝ても眠い日が続いている。


頭の中には霧が立ち込め、集中できない。


頑張って譜面を読もうと思っても、力が抜けてしまい、


脳までパワーが回らない。


いつまで続くんだろう。


いつになったら、頭がスッキリするんだろう。


こういうことは、割と定期的に来る。


ゆるいが周期があるようだ。


それはわかっている。


何度か経験もしているのに


いつまで続いてしまうのか、不安でたまらない。


いつになったら抜け出せるのか、


焦りを止められない。


すべては下へ下へと


ベクトルが向いている。


何をどうあがいても悪循環になるのに。


そんなに忙しいわけじゃないのに、


休みたい。


ああ、困ったな・・・。


明日はライブだ。













-2 Comments

サクマ says..." 2. 無題 "

おお、ぱそこんくん!
だいぶ心配してたんだよ。元気?
逆に励まされちゃったね。でもちょっとホッとした。カラ元気でもいいから出してみるか!・・・てな気分になりましたよ。ありがとう♪
そうだね、お互いふんばりドコロかもね。
2008.09.17 01:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぱそこん says..." 1. 無題 "

あるね~。なんだかわかんないけど「落ち込む」時って・・・どっぷり浸かってみるのも手だし、あがいてみるもよし。
そうそう毎日はっぴ~~!なんてないから、その時々で模索していくしかないよね。
お互いふんばろうぜ!!
2008.09.17 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/18-4ac67e4c
該当の記事は見つかりませんでした。
