スポンサーサイト


台湾にいきます

今日は誕生日。またひとつ長生きしました。
まだもう少し生きていたいので、ひとまずめでたい。のかな。
そこで早速自分へのご褒美。早っ!
ご褒美を差し上げられるほどの活躍は今年はまだ
して無いんですが。笑
まぁ、バースデー・プレゼントってことで
なんて浮かれてますが、
実は、旦那さまが勤続20周年ということで
会社から旅行券と有給休暇3日(少な!)をいただきました。
ありがたやありがたや。

ありがたいけど、3日で行って帰ってこいと。
足りなきゃ土日をつけりゃ5日になるだろーと。
そういうことですな。

というわけで、3泊4日で台湾旅行に決定した次第であります。
久しぶりの日本脱出でとても楽しみではあるのですが・・・

実は私のiPhoneはauでありまして、
iPhoneならば当然定額で海外でも使えるだろーと
思っていたものの、不安になって調べてみましたら、
なんとauのでは、現地の通信会社の選択が自由にできない。
入りやすい電波を自動で勝手に選んでしまう。
そりゃあ便利でよかったよかった。
・・・なんていって使って帰国したら100万円請求された!!
なーんてことになるそうで。

ソフトバンクのiPhoneは、現地の空港で電源をonにしたら
すぐさま
「ココとココのがパケ定額になるから、どっちかに設定してね」
って親切メールが届くらしい。そしてその通りにすれば
あとは日額制で定額で国内と同じように使えるのだそうだ。
なーんてうらやましい!
これこそiPhoneじゃないか!
ヘイau!
なんとかしてくれ!

というわけで、国際ローミングは怖すぎるので
明日の午前中から24日の夕方まで、メールは使えません。
てか見れません。
したがって、お返事もすぐにはできません。
悪しからず。。。。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/181-1f1223d7
該当の記事は見つかりませんでした。
