

春眠

眠い・・・
寝ても寝ても眠いのです。
ちゃんといつも通り睡眠をとっているのに、気がつくと気絶している。
ピアノに向かって指のウォーミングアップ中に気絶。
譜面を書きながら気絶。
ラジオのポッドキャストを聴きながら気絶。。。

だいたいは、昼食後2時間後くらいか?
食べた物が胃から腸へ下りて、満腹感が和らぎリラックス気分に包まれた頃、抵抗できない睡魔に襲われるのだ。
食欲、飲欲、睡眠欲、性欲、攻撃欲、排泄欲、、、

ほかに心理的欲求や社会的欲求まで含めれば、いったい人間にはいくつの欲が備わっているのか計り知れない。
仏教でいうところの煩悩の数、百八つというのは正解かもしれない。
でも、だいたいのことは我慢できるよね。
なかには、寝る間も惜しんでお酒を呑みたい人もいるだろうけど、私の場合は、寝る間も惜しんで寝たい。
あああ、やらなきゃいけないことはたんとあるのに。
体が重い。瞼に重力を感じる。意識が遠のく・・・

今夜はBAR BAR BARだなぁ・・・
むにゃむにゃ


今日も綺麗~


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/187-b3833ece
該当の記事は見つかりませんでした。
