スポンサーサイト


もう昨日か

今日・・・もう昨日か、六本木サテン・ドールでのライブは


素晴らしかった。


当然といえば当然なのか。すごい人たちばかりだものね。


最初は緊張しました。ホントよ。


なにせほら、いま下降気味だから(笑)。


だけども、そんなこと言っちゃあいられない。


初見大会ですもの、こちとら全曲。


なーんて大げさに言ってもね、


バンドさん達はもう慣れたもので、サウンドがちゃんと


出来上がってる。


そこに交ぜてもらうのだから、腕さえあれば楽なハズ。


・・・ま、そのウデが問題なのだが。


ひと言で腕、といっても、練習でどーにかできる問題と


精神面を鍛えにゃならん問題とがある。


上がってる時は、調子に乗ってるから怖いモノは少ない。


物怖じもほとんどしないが、下がってきてるときは大変だ。


ほんの些細なことも抜けないトゲになる。


・・・でも人間だからねぇ。


ぱそこんくん(友人)も言ってたように、


いつでもハッピ~♪・・・てなワケにゃあ行かないからね。


こんなときはジタバタしないで、現場の音に耳を澄まそう。


今鳴り響いている音楽に身を投げよう。


頭の中を真っ白にして、聴こえてきた波動に反応しよう。


譜面読むときは頭使うけどね(笑)、


でも、なるべく頭より心を開いて、体ごと音楽に飛び込んで行きたい。


あの快感はたまらない。


首から下が全部無くなって、おっきな耳だけになって


精神世界をメンバーと音で共有しているような、そんな感覚。


・・・文字にすると訳がわからなくなる。


言葉にできないから音楽やってるんだもん。


明日・・・もう今日か、突然ですが、ジャンゴでライブが入りました。


お時間のある方、ぜひいらして下さい。ピアノ・トリオです。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/19-0d3e8c59
該当の記事は見つかりませんでした。
