スポンサーサイト


仙台ツアー開始です

ジム・バトラー・カルテットの仙台ツアー初日、会場入りの前に少しだけ被災地に行きました。
仙台市東にある、荒浜という海水浴場があった場所。
浜辺のすぐ近くに小学校があり、それを囲むように住宅地が広がっていたエリアが、今は写真の通り地平線が見えそうなほど見晴らしが良くなってしまいました。

見ると何やら黄色い旗で三角形の印を作ってあります。
これは、自宅のあった場所に居住者が立てたもので、「ここから移住したくない」という意思表示なんだそうです。悲しいですね。

今回私たちを仙台に呼んでくれたプロモーターの方を筆頭に、地元の方々の寄付で建てられた慰霊碑。

海岸線には、防風のためにたくさんの松林がありましたが、そのほとんどが津波で流されたために今はスカスカで、とても立っていられないほど強い風に、心までさらわれそうな思いでした。

これでも、ここは瓦礫がキレイに撤去されているだけ復旧が進んでいる地区なんだそうです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/196-21abea7d
該当の記事は見つかりませんでした。
