スポンサーサイト


ケンタのこと

週末になると吠える犬がいる。


それも決まって朝9時とかいう時間帯に、激しく吠える。


雑種王とも言うべき逞しい体つきのソイツは


なぜだか知らないが平日は実におとなしい。


週末気分でいつもより朝寝坊したい朝に限り


ワンワンとやる。平日の分を取り返そうとばかりに。



たまに金曜の深夜に仕事が入るときがある。


土曜の朝 家に着いて、シャワーをして よろよろとベットにたどり着き


安眠をむさぼり始めた矢先、


ワンワン!ワンワン!ワンワン!


てめー!グードンッ



そうでなくとも金曜の深夜番組は、私の癒しのアイテムのひとつだ。


昨今のお笑いブームも手伝って、深夜番組がかなり充実している。


その中でも、ひときわ輝くのが一週間の終わり、金曜日なのである。


検索ちゃん と 虎ノ門 が特に好きだ。いとうせいこうの回は抜群に面白い。


虎ノ門を見終わると 3時を過ぎる。


ミュージシャンという職業のわりに早寝の私には、もう限界の時間だ。


ミュージシャンに平日も週末も無いけれど、会社員と生活を共にしているし


私自身OL生活が長かったせいもあって、


自然とその区別が染みついているのだ。


あ~明日は土曜日か~。ゆっくり寝られるな~。


そんなとき。よっ!待ってました、とばかりに。


ワンワン!ワンワン!ワンワン!ワンワン!

ワンワン!ワンワン!ワンワン!ワンワンワンワンワンワン・・・


やかましいんじゃ!!ワレ~~プンプンプンプンプンプンDASH!



・・・日頃は お上品なワタクシも


プチッときてしまう、朝のひとときである。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/2-a9c5d803
該当の記事は見つかりませんでした。
