スポンサーサイト


NHK-BSプレミアム

今月のスケジュールにも載せましたが、

9月22日、20:30-22:00 NHK-BSプレミアム
「武田鉄矢のショータイム」

という番組で、三宅裕司さんを特集されるのですが、
なんとワタクシめも
三宅裕司さん主催のビッグバンド、

三宅裕司&ライト・ジョーク・ジャズ・オーケストラ

のピアニストとして
2曲出演することになりました。

三宅裕司さん、小倉久寛さんを始め、劇団の女優さんたちの
コントにも僅かながら参加(?)させていただき、
久しぶりにイジョーに緊張した時間を味わいました。

演奏より緊張。
たった数分間の出来事でしたが・・・

プロフェッショナルの方のステージは、本当に素晴らしいですね。
あらためて感動しました。

台本をいただいて、セリフもアクションもすべて分かっているのに、
何度もリハーサルを見ているのに、同じところで
ちゃんと笑っちゃう。
笑わされちゃうんですね。プロだなぁ。

緊張感がキチンとあるのに、リラックスした演技で笑いを誘うのです。
これぞテクニック、腕なんでしょうね。

キャリア、とも言うのかもしれませんが、
やはり一流の人は、付け入る隙が無い。
あんなに忙しいのに、いつドラムの練習をされているのでしょうか?
ほんとに素晴らしいです。

私なんかピアノひとつで、いっぱいいっぱいなんですけど・・・


というわけで、貴重な体験をさせて下さいました方々に、
感謝感謝です。

一時間半の番組中、佐久間の出演時間は数分ですが、(数秒?)
BSが見られる方はぜひ、見てやってくださいませ。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/200-3b1d1713
該当の記事は見つかりませんでした。
