スポンサーサイト


2013年1月スケジュール

今年もいろいろありました。
地方にもたくさん行く機会をいただきましたし、
新しい出会いもありましたし、
楽しいライブは、それはそれはたくさんありました。
本当に嬉しい一年でした。
正直に言えば、あんまり嬉しくない出来事だって
そりゃあ生きていればありますけど。
でも、久しぶりに自己トリオも復活しましたし、
今年は新たな目標というか、自分の課題が
より明確になった年でもあって、
その課題は未だ続いていて、当然年をまたいで
巳年にまで持ち越す予定ではありますが、
長年同じような生活・・・
~練習して仕事して、練習して仕事して~
を繰り返していると、好きなこととはいえマンネリ化してくるわけで、
新たな目標や課題、それも、より具体的でなくてはならないため、
新たな道筋を見つけることは、なかなか難しいのであります。
それが見つかったのだから嬉しい!!
反面、まだ長く険しい道が続いていてゲッソリ
・・・の両方なのですが(笑)

最近の自分の体力の無さや、コンディションの変化を感じるにつけ、
「昔の人は、40歳で隠居したんだよなぁ・・・正解かもなぁ」と
人生50年と言われたころの生活を羨んだりしている。
元来、人前に出ることを極端に嫌う性格なのに、
矛盾した仕事に就いてしまった。
だからストレスが大きいのです。
天性のフロント・マンが羨ましい。
キラキラ輝いているもの。
自分にはあまり向かないなぁと思いつつも、他にできるものが
無いので、ピアノが好きという気持ちだけで続けてます。

とんでもないものを好きになってしまったために、
人生のほとんどの時間を費やすハメになってます。
そのくらい私にとっては、ハードルの高すぎる楽器なのです。
いや、もはや、ただの「楽器」にとどまらない、
音楽という小さな枠さえも超えた、「小宇宙」と言っても
過言ではないと思う。
そんな途方もなく深い、ピアノという黒い三本足の生き物を、
いかに美しく、自由に、響かせることができるか。
この課題は、めでたく来年に持ち越しが決定しました。
2013年も、引き続き佐久間優子をよろしくお願いいたします!


2013年1月スケジュール


7/月  昭島  フォレスト・イン昭和館10階ラウンジ「ダコタ」
~TASAI TRIO~
fl. 田村さおり
pf. 佐久間優子
perc. 井手野敦
20:00
mc free


10/木  横浜  エアジン
~原田俊太郎カルテット~
ds. 原田俊太郎
tp. 類家心平
pf. 佐久間優子
bs. 嶌田憲二
19:30


11/金  用賀  きんのつぼ
~早川隆章カルテット~
tb. 早川隆章
pf. 佐久間優子
bs. 松永敦
ds. 宇山満隆
19:30
mc 2,000


23/水  阿佐ヶ谷  ヴィオロン
~佐久間優子ソロ・ライブ~
ヒトリ☆ビヨリ vol.2
pf. 佐久間優子
19:30
mc 1,000(1 drink)


27/日  平塚  サンタナ
~原田俊太郎カルテット~
ds. 原田俊太郎
tp. 類家心平
pf. 佐久間優子
bs. 嶌田憲二
19:00
mc 前売3,000 当日3,500



よろしくお願いします!



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/210-76291563
該当の記事は見つかりませんでした。
