スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめりかいってきます

突然ですが、来る3/18(水)~31(火)のあいだ、


サンフランシスコに行ってきます。


2週間の旅です。


初USAに、こんな長期の旅も初で、ちょっとワクワクしてます。


当初の予定では、ライブとレコーディングをするはずだったんだけど、


そのほかにジャム・セッションのホストもすることに。


なはは。面白そう。音譜


向こうの人たちは、どんな曲をやるんだろ?


やっぱりレパートリーは違うんだろうか。


NYと違うからなぁ、今でもウェストコースト・ジャズなんだろうか。


知らない曲ばっかりで何にも弾けなかったりして。


そしたらみんなのを聴いてよっと。




パスポートの期限が今年の7月まであったから安心してチケット買いに行ったら、


「えっっ?半年以内だと入国拒否される国あるよ?」


と連れが驚いて言った。


ええぇ?


パスポートの期限は、期限だっつーんだから、期限内ならセーフでしょ?なんでダメなの?


今度は私が驚く番よ。


「なんでって言われても、そういうものだから仕方がないでしょ。」


いつもこうやって納得がいかないことを、腑に落ちないまま、うやむやにされてしまう。


私の素朴な「なぜ?」は、たいてい理屈でねじ伏せられてしまうのだ。


ふん。


国の役人に何言ったって無駄なのだけは解ってる。


だから、結局アメリカはパスポートの期限が3ヶ月以内なら渡航できるのだが、


おとなしくパスポートの更新をすることにした。


予想外の出費だ。10年だから16,000円もする。


ICチップなんぞ内臓しちゃってるから、余計に高いのだ。


・・・あーあ、なんか期限ギリギリまで使わないと損した気分~


なんて、真新しいパスポートを10年ぶりに手にする悦びの予感も感じつつ


足取り軽く、古いパスポートを確認したら・・・



なんと、



有効期間は、去年の7月だった。



くわばらくわばら。

叫び





スポンサーサイト

-1 Comments

サクマ says..." 1. 初コメント~w( ^^) "

ども、お久しぶりです^^いつ佐久間さんのブログ楽しみにしてます^^ 前々からコメント書かせてもらおうと思ってたのですが、いきなり書くのって勇気要りますね^^;
なので英生のほうに「コメント書いてもいいのかな?^^;」なんて聞いてみました^^;
今後も楽しみにしてますのでよろしくお願いします^^
あと、アメリカ行かれるそうでwいいですねー^^僕もアメリカ行ってみたいですわーw
パスポートの件。。。笑いましたw
2009.03.09 00:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/29-fc63ce05
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。