スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン・デーって


ここちよいカオス

今年もやってまいりました、バレンタイン・デー。


今回は土曜日。


ま、だいたい前日までに買っとくモンですが。


最近は、コンビニでもキレイに包装した、美味しそうなチョコが何種類も


置いてあってすごいなーと思うけど、ボージョレー・ヌーボーまでコンビニで


買える時代ですからね。


それくらいはお茶の子か。



しっかしデパ地下のチョコ売り場の活気といったら。まるで戦後のヤミ市かと


思うほど。


有名店の売り場には、どこにも長い行列ができていて、


「○○チョコレート売り場はこちらでーーす!」


「△△の最後尾はコチラになりまーーす!」


それぞれの店の名前と「最後尾」と書いたプラカードを持ったオネェサンたちが、


フロアのあちこちで大声を張り上げている。


まるで歳末セールの大売出しだ。


プラカードなんて、甲子園の入場か、G.W.のディズニーランドくらいしか見ないと思ってた。


それがまぁ。


本当に世の中不景気なのかい?


そう思わざるを得ないほど、この時期のチョコは法外に高い。


ニンニクひとかけら程度のトリュフが3つ入って3,000円也。


ひとつ、せ、せんえん??



いったいどんなチョコグルメオタクがもらうんだ?


そんな超高級チョコレートが、都心の夕方のデパ地下で飛ぶように売れていた。


日本はまだまだ平和だなぁ。


だって、なにを隠そうこのワタクシも、この狂った空気に呑まれて、普段は決して


買おうとも思わない棒状のミルフィーユにミルクチョコとホワイトチョコが


コーティングしてるヤツなんかを買っちゃったのだから。


めちゃ美味しい。聞けば最近人気だっていうじゃない?


旦那さんにあげたのに自分で食べてる、これって、無茶苦茶もったいない気がする~

叫び

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/31-7219d86b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。