スポンサーサイト


阿佐ヶ谷Jazz Street 2日目


ここちよいカオス

突然ですが、キーボードを買いました。


  YAMAHA ボータブルグランド NP-30


生まれて初めてアンプなんかも買っちゃって。


ミュージシャンだなぁ。うっふっふ。



生まれつきキカイ・オンチなのは、もうすっかり周知の事実ですが、


このキーボードとアンプ(Roland KC-60)は、ひっっじょおにシンプルで、仲も良く、


アホな私でも、まったく接続に困らないという優れモノ。



しかも軽い。このキーボード。なんと、5kgちょっと。


そして安い。驚くなかれ。なななんと、にーきゅっぱ。


29,800円なのだ。



この子達、昨日の阿佐ヶ谷フレンド商会本店でのライブで、デビューしちゃいました。


テナーの橋爪亮督さんのカルテット。


自転車屋さんの1階でのライブは、お店のクラブチームのメンバーさん達のための、

プライベート・イベントの一環として行われました。


みなさん普段からジャズの生演奏に触れていらっしゃるらしく、橋爪ワールド全開の


快適自由空間なインプロヴィゼーションや、リリカルなオリジナル楽曲の数々にも


温かい拍手をたくさんいただきました。


日本各地の自転車レースに参加されて、音楽にも造詣が深いなんて、素晴らしいですね。


とても楽しいライブになりました。




ちなみにうちでは、「十五夜」が人気で、連れのローディー(笑)が、


「西川さん、ちゃんと団子だったよ」


と言っていました。



なんのことだか・・・(笑)・・・


来られなかった方々には、さっぱりわかりませんね。すみません。


なにせ、完全なる、ご招待イベントだったので、聴きたい!・・・という方々にお越しいただけなかったのは非常に残念です。ごめんなさい。


次回の橋爪トリオのライブは、


11月24日(火) 21:00~

阿佐ヶ谷マンハッタン

橋爪亮督(ts)

佐久間優子(pf)

西川輝正(bs)


です。

今回を逃した方は、ぜひ!







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/51-55e8608d
該当の記事は見つかりませんでした。
