スポンサーサイト


2010年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございますドキドキ

今年もよろしくお願いいたします


楽しいお正月をお過ごしでしたか?


私は、雪の秋田県に帰省しておりました。

ここ10年ちかく雪の無いお正月が続いていましたが、年末からの寒波により大荒れに荒れました。


暴風雪!

初めて体験しました~。

ここちよいカオス

ゴウゴウ唸る暴風が、雪の上を渦を巻きながら吹雪いて行く暴風雪。

昼間の最高気温氷点下での雪かき。

この勇姿はワタクシですよ。ふふふ、さむーい。




少しの晴れ間の間にお参りに行ったりして。近所の三皇神社にね。

ここ数年、おみくじに書いてあることが一年を振り返ったら実際に起こっていたり、Jazzを始めた歳を当てられていたり、ちょっとドキッとすることが連続してあったので、今年はどんなことが書いてあるのかとドキドキワクワクしながら開いてみたら・・・





ここちよいカオス

「難儀苦労のある時ばかり神の御袖(みそで)にすがる気か」


ドッキーーーン!

なんちゅう始まりだ



「・・・困ったときの神頼み、平素は一向にふり向きもしないくせに、どうしようもなくなったときだけ、にわかに神様神様と騒ぎ立てる・・・」


あわわわわ・・・完全にバレてる。

神様、こりゃ元旦早々、機嫌悪そう。。。


しばらく小言が続いたあと、「ふだんからの心構えが大切」と結んでありました・・・



はぁぁ。。。



2010年はお説教から始まりました。

シュン。


神様からじきじきに神頼みを拒否された今年は、何事も自力で乗り切らなくちゃいけなくなりました。


練習しよう。。。


ガーン


というわけで、今年もよろしくお願いします。








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/54-07420fb5
該当の記事は見つかりませんでした。
