

雪、雪、雪

ゆうべの雪は怖かった。
久しぶりにヒヤッとした人が多かったんじゃないでしょうか。

昭島に向かう道半ばで、もう霙になったかと思ったら、昭島ではなんと、すでに積もってる!

帰れるんだろうか・・・
演奏中も気が気じゃない。
来て下さったお客さんと挨拶もそこそこに、そそくさと帰路についた。

さぁ、ノーマルタイヤよ。ここは意地の見せどころ。曲がりなりにもお前はゴムだろう。ゴムのプライドを見せてみろ。

予想外の積雪量に、4本のゴム達はビビっていた。とくに後ろの2名はすでに腰砕け。
発進のたびに後輪がキュルキュルと空回りする音が聞こえる。
真っすぐな道でハンドルをとられる。
いつもの踏切や陸橋の何気ない傾斜が、鬼のように険しく感じる。
トランペットの羽毛田耕士さんとお喋りをしながら、本音は泣きそうだった。

なんとか2時間かけて無事生還。と思ったら、道路からわずか数cmの段差がある我が家のガレージが最後の難関だった。
スリップして入らないファミリアを、最後は旦那様が押してくれて、なんとか納めた。

明日早いのに、心配して起きて待っててくれたんだ、、、ありがと。
ひとりじゃないって幸せだぁ。

たまには大雪もいいか雪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/60-4cee65e5
該当の記事は見つかりませんでした。
