スポンサーサイト


ジャンキーのつぶやき

ここちよいカオス-100210_1325~01.JPG
突然ですが、私はジャンクフードが大好きであります。
とくにフライドポテトとフライドチキンには目が無く、ハンバーガー等は、ポテトの付け合わせだと思っているくらいなので、

「ご一緒にポテトはいかがですか?」

なんて台詞は信じられないのであります。
(中学生くらいまで、この「ご一緒にポテトはいかがですか」は「ご一緒に食事でもいかがですか」と同じく、お姉さんと一緒にたべない?と誘われてるのかと思ってドキドキしてた)


ジャンクフードにも色々あって、私の場合はラーメンより牛丼よりファーストフードに心を奪われるのですが、モスバーガーとフレッシュネスバーガーはいけません。
美味し過ぎます。
ジャンキーにとっては、フレッシュネスな野菜やジューシー過ぎるパテは、かえって物足りない。ジャンク品にはジャンク心をくすぐるだけのジャンク魂が無くてはいけないのです。
そこには、美味さだけを追求し過ぎてはいけない、しかしまず過ぎてもいけない。チープで、一見すると貧しい舌を持つ者の食べ物のようでいて、実は飽食時代の産物、つまり贅沢品なのです。
そういう意味で長年、正しいジャンク品質を保持し続けるキング・オブ・ジャンクフードは、やはりマクドナルドでしょう。
冷めたらとても食べ物とは思えないジャンク品質と、低価格。
毎年新メニューで我々ジャンキー心をくすぐる戦略には、もう無条件降伏。懐メロ‘フットルース’にときめく毎日である。

しかし、近年このジャンキーの聖地を脅かすライバルが出現。こいつがかなり強力。

バーガーキングである。

このバーガーキング、アメリカンサイズなのを売りにしているが、味のほうも侮れない。
野菜もなかなかフレッシュだし、ちゃんと肉の味もする。美味しいニコニコ。が、肝心のジャンク魂も忘れちゃいない。上品過ぎず、パンチが利いている。

やるじゃないか!

マック危うし!

え?・・・ポテト好きなのにハンバーガーの話ばっかりだって?

まぁ、ね。
好きだから、実はあんまりこだわりは無いのです。
だって、たいがいどこのも美味しいんだもん汗

スポンサーサイト

-2 Comments

サクマ says..." 2. Re:うひー! "

>しげぴさん
わー、1日3食マックですか!それは強者ですね、負けました(笑)。しげぴさんの方こそ、マックを重宝されてるとは想像しにくいですね・・・。私は毎日でも食べたいところをグッと我慢しています。
2010.03.02 05:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
しげぴ says..." 1. うひー! "

佐久間さん、ファーストフードが好きなんですね。かなりびっくり!ハンバーガーやフライドチキンとはどうしてもイメージが結びつきません。などと勝手な想像したのですが裏切られました。
私もマックは重宝しており、お昼間移動中の10分で昼食とるには好都合。いちどは朝昼晩3食マックという快挙を成し遂げたこともあります。
2010.02.23 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/66-03f5aa68
該当の記事は見つかりませんでした。
