

風邪ひいた


チキンコンソメ雑炊

風邪をひいた。


ゆうべの話をする。


昨日の朝からノドが激しく痛くて、 37°を超えるとフラフラになる


根性無しの私は こりゃヤバイな~と思いつつ、


福生まで 二回ほど休憩を取りながら なんとか運転してたどり着いた。


ライブ中は、 風邪のことはなるべく忘れるよう努めながら


楽しく夢中で時間が過ぎていった。



帰りである。


ノドが痛いために食欲も無く、 お店自慢のカレーも食べられず


(カレー屋さんなのに!!) 


おまけに遠いので、 挨拶もそこそこに帰ってきた。


走り出して20分ほどしてから悪寒がしてきて、 どんどん


激しくなってきた。


この陽気なのに 寒くて寒くて 震えが止まらないのだ。


上着を着ても 車の中にあった ひざかけを掛けても 寒くていられない。



どうしようもない。


歯の根もガチガチ合わなくなってきやがった。


だから。


ありえないけど。


暖房全開で帰った。 6月なのに。。。


それでも寒くてガチガチしながら帰った。


福生からの一時間強・・・真夏のような暑い車内で 途方も無く長く感じた。



家に入って靴を脱いだ途端ピークがきた。


全身ガクガク人間に変身したのを確認後、 即行寝た。 


熱を計るのもダルイので やめた。



今日は いちにち死んでいる。


死んでいたい。



写真は 旦那さんが作ってくれた、 チキンコンソメ雑炊。


キクラゲと卵とパクチーが入って、 香りも良くて胃に優しい。 


苦しいけど、 幸せ。










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/7-09fd925f
該当の記事は見つかりませんでした。
