スポンサーサイト


遊び過ぎ

この週末、岩原へスキーに行ってきました。
先月死にかけたのと同じルートで。懲りませんね。
土曜の昼間に一本仕事をしてから夕方出発、夜8時半には湯沢の居酒屋におりました。
日本海の新鮮な魚と若い板さんの腕前に感動しつつ、温泉郷の夜を満喫しました。
それにしても、料理人の性格って出るんだなぁ。
味がとにかく繊細なの。あのお兄さん、優しくて繊細そうな顔してた。でも、こだわりはちゃんと持って包丁握ってます。そんな味がした。

今シーズンは占めて3回行けました、スキー場。例年にしては多めだけど、このくらいは行きたい。
でも、ちょい遊び過ぎな気もする・・・
当たり前だけど、遠出すると楽器に触れません。
ピアノの場合、一日弾かないと三日遅れると言います。
ようするに、一日サボると、サボる前の状態に戻すだけで三日かかる、という意味で、二日サボれば倍の六日、一週間空けた日にゃあ、なんと三週間、戻すだけにかかるわけだから、ちっとも先に進まない計算だ。
でも、身に覚えアリまくりで、この誰が言ったか知らない格言は真実であると、すでに自分の指で証明済みなのであります。
いつになっても上達しないワケだよ、トホホ。

ちょっと遊び過ぎたので、お金も無くなったところだし、これからは真面目に練習することにします。

うん。そうだ。
今年は神頼みも望み薄だったっけな。

明日はドンファン。指動くかな・・・汗

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/77-25e83b0c
該当の記事は見つかりませんでした。
