

新曲できた、けど


新曲です
明日は2ヶ月ぶりの オリジナル・トリオ・ライブ。


前日である今日、ようやく譜面ができた。。。


ふあ、ふあぁぁ・・・


あくびも出るわい。 去年から こねくり回して ようやっと出来たんだもん。


一年近くも置いとくと、曲の新鮮味も愛着も とっくのトンマに吹っ飛んで


ただただ、前へ進めないストレスとなって 覆いかぶさってくる。


悪気は無いが空気の読めない、迷惑な古代人みたいな存在である。


なんとか完成はしたものの、本当ならば3曲+プロローグにして


3.5(4?)曲からなる組曲の予定だったのに、


なんと前半の1曲とプロローグが頓挫して 後半2曲だけが


かろうじて完成にこぎつけたという 体たらくぶり。


はぁぁ・・・


なんか、出来上がったのに こんなにも達成感が薄いのは初めてだ。


大丈夫なんだろーか。


ま、いいや。 明日、3人で演奏してみて イマイチだったらボツにしよ。


ひとまず無理やりにでも仕上げないと、新しい曲に取り掛かる気にもならん。


前に進めないんじゃ。


ちなみにタイトル発表。


「氷河に降る星」と「シーラカンスの夢」。


(これの前に「プロローグ」と「地殻変動」がつくハズだった・・・あせる


さぁてと、どうなることやら。







-1 Comments

しげぴ says..." 1. タイトル "

大昔のブログにコメント入れてごめんなさい。お客様先からの帰り途中の電車で一番最初の書き込みから順に読んでるんです。
昨年のクリスマスに阿佐ヶ谷で初めて聴いたシーラカンスはすでに2008年に誕生してたんですね!ミステリアスな節回しもさることながら曲のタイトルの奇抜さに心奪われ、数日間は頭の中で深海に棲むシーラカンスが夢を見る姿を想像し続けてたのです。
また奇抜な曲を楽しみにしてます。
2010.05.06 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/8-feb85f2d
該当の記事は見つかりませんでした。
