スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のお薦めCD

突然ですが、ボンバードラミさんの「ニレの木祭り」を推薦させていただきます。

まだ今月終わってねーよ、とのご指摘は無視します。このさい。



ここちよいカオス

アルバムタイトル「ニレの木祭り」



ボンバードラミ

(歌、Key、作詞作曲、agt on 1, 11、perc on 1)


越智恭彦

(eb)


タカスギケイ

(agt、 egt、 effect on 1, 2, 4, 6, 8, 11)


ヒノキヲタクロウ

(artwork)



ここちよいカオス

収録曲


ぽつぽつ

ニレの木祭りⅠ

まわれ

ニレの木祭りⅡ

うばの歌

ニレの木祭りⅢ

なんと面白いではないか自分 (河井寛次郎の言葉)

ニレの木祭りⅣ

ほらね

風に還る日

ぽつぽつぽつ


全11曲


定価¥2,100(税込)



完全手作りホームメイド商品のため、1000枚限定販売だそうです。

自主制作の場合は、だいたい1000枚作って様子見る感じみたいですが、

普通はスタジオ録音なのに対してボンバーさんたら自宅で、

しかも一人七役くらいやって多重録音しちゃってるわりに、

とても澄んだ音で綺麗に仕上がってますよ。

正直ビックリしました。完成度の高さに。

この自宅録音には並々ならぬ苦労があったようで、(そりゃそーだわね)

詳しくはコチラ↓↓↓↓↓を参照いただくとして。(笑えます)

http://bombardorami.blog.shinobi.jp/


曲がいい。声がいい。歌詞がいい。

演奏もいいねーーー。

とくにピアノとコーラスはセンスが光りますね。


うーむ。こんな才能を隠し持っていたとは。


さらに、このジャケットがまた素敵なのでございます。

ボンバーさんのお友達の画伯が書き下ろした作品なのだそうですが、

驚く無かれ、この素敵な絵は3パターンありまして、

私が購入した(写真)これは2つ目のパターンで、

CDを縦に3枚並べた際に真ん中にくるバージョンなのでございます。


言ってる意味わかります?(笑)


一枚目のジャケには、地上から巨大な神木としての「ニレの木」が雲にかかるところまでが描かれており、

二枚目のジャケには、雲の上にそびえるニレの木に沢山の楽器が付いている様子が、(←写真)

三枚目のジャケには、天高く伸びるニレの木に月明かりと無数の星が降っている。


一枚目から順に縦に並べると、3つで一枚の縦長の絵になるのです。

なんて幻想的で、素朴で、温かくて、夢の中で見た景色のような懐かしさまで感じる素敵な絵なんだろう。


しかもまだまだ。


裏ジャケだけじゃない。

中身の歌詞カードにも、全面に渡ってボンバー・ワールドを見事に表現したイラストで埋め尽くされているのです。超豪華!!


ちなみにこの画伯、1ヶ月で15枚もの絵を仕上げたのだそうです。(ヒノキヲ氏のブログより)

描くだけだって大変だろうに、まずイメージを膨らませて、下絵を描いて、打ち合わせして、でしょ。

さっすがプロですね。脱の帽の助です。


これを読んでくれた貴方には、ぜひ聞いて、見て、味わって欲しい。

ジャケだけでなく、中身も少しずつ違うそうですよ。


これだけの力作ですから、かなり売れてるらしいです。

無くならないうちに。ぜひ。


ボンバードラミの渾身の一枚を、


・・・どこで買えるんだろ?


おーーーーいっ





スポンサーサイト

-1 Comments

サクマ says..." 1. ありがたや~ "

懇切丁寧(私より詳しい^^;)な解説付きご紹介まっこと有難や~。
京都の雑貨屋さんで紹介してもらう予定です。
ちなみに前のアルバムを雑貨屋さんのBGMで聴くことができます。けもの道、風に還る日ってやつです。
販売は手売りおよびメールにて受付中です。
送料なしでどこでも送ります。
bombar_d@yahoo.co.jpまでぜひ~。

優子さんとわっちのジャズも録音してみたいです~。
2010.05.15 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokoci.blog.fc2.com/tb.php/87-e199d5b7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。